大好きな消しゴムはんこの記録日記です♪
描けない!!

11月に学校の文化部主催の「消しゴムはんこ講座」が開催されるんですが・・・
(講師を務めることになりました^^;)
大まかなことが決まって残すところあと2ヶ月。

提案したころは、これで消しゴムはんこの輪が広がる!! 
うきうきわくわくしてたのですが・・・
いざ、細かいことが決まってきて、図案を準備しようと思ったら・・・
描けない!!

もともと絵が下手なので色んな作家さんのをお借りして彫ってました。
なのでオリジナルなものがほとんどない(´;ェ;`)ウゥ・・・

ここんとこ、消しゴムはんこを作っていないのでなお更なんですよね^^;

最近気持ち的にマイナスになってきてしまって、ダメなあたし(´;ェ;`)ウゥ・・・

この自分の状態を打破すべく、
 「一日1個、はんこを彫る!」 を目標にあと2ヶ月がんばりたいと思います!

オリジナルが生まれてくれることを願って頑張ろう。




それと、気になることが1つ。
「どこまでがオリジナルか。」
ということ。

著作権のあるものでもちょこっと自分風にアレンジしたら、それはあたしのオリジナルになるのかな?
難しい問題です。

この記事へのコメント
47. ☆ravi☆   URL  2008/09/10 16:01 [ 編集 ]
難しいよね~!><
凝ったデザインなら真似たのかどうか判断がつくけど、
例えば全員に『苺を一粒描いて下さい』って言ったら、
絶対に似たような図案になると思うし・・・・。
そうなると、公の場で発表しちゃったもん勝ち!?みたいな・・・・^^;

ん~、もしどなたかの図案をアレンジさせて頂くなら、
一言『いいですか?』と伝えておくのが無難かもね!^^

準備、頑張って♪
48. Junan   URL  2008/09/11 13:17 [ 編集 ]
だよね~・・・
早い者勝ちかぁ。
今温めているアイディアもブログなんかで出しちゃったほうがいいのかな?
先越されちゃった~(´;ェ;`)ウゥ・・・っていうことが何度かあったしw

難しいよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirohanco.blog82.fc2.com/tb.php/16-d150042b
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

Nijiironokasa

Author:Nijiironokasa
消しゴムはんこ大好きです♪
お友達大募集~!

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
素材お借りしています♪
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

